再生力

肌が再生したらいいですよね。 あの頃まで再生してほしい!!戻れはしないが、近づくかも!! いつまでも若々しい美しさを維持したい!これはすべての女性の望みではないでしょうか。 しかし、悲しいかな、例外なく誰しもが歳をとり、容貌も衰えます。でも、時間の流れを緩やかにできるとしたら、どうでしょう。 近年、美容成分として注目される「プラセンタ」は、美肌とキレイのサポーター。 2000年前から愛される不老長寿の妙薬として使われてきました。そのプラセンタの効果をしっかり取り入れる方法を紹介します。 “不老長寿の妙薬”と呼ばれた「プラセンタ」 歴史に裏付けされた効果とは? アンチエイジングとはまさに、下降曲線をゆるやかにすること。 漢方の世界では、この下降曲線をゆるやかにする漢方薬のことを“補腎薬”と呼びます。その代表格が、いま話題の“プラセンタ”です。 プラセンタとは、哺乳動物の胎盤のことで、胎児の生命を維持し、成長を促す大切な働きを担っています。ですから、生体に働きかける多彩な作用が期待できるのです。 でも、プラセンタが、実は“2000年前から愛用されている”ことをご存知の方は少ないのではないでしょうか。 プラセンタはもともと漢方の世界では「紫河車(シカシャ)」と呼ばれ、中国の皇帝たちに珍重されてきました。 作用も穏やかなことから、カラダの弱い女性やお年寄りの疲労回復や体力の増強、虚弱体質の改善、さらに不妊症の改善など昔から幅広く使われてきました。