気になったところ引き締める

健康的な女性になりたい!憧れられる身体になりたい! 理想は? 男子が好きな“モテる女性の体型”5つ 1. 柔らかそうな「むっちり体型」 マシュマロのような柔らかな「むっちり体型」は、男子にはない“女性らしい肉感的な魅力”があって惹かれるという声も多数! 痩せすぎず「ちょうどいい肉づき」があって、抱き心地が良い体型……グラビアアイドルのような「やわらかボディ」も男子の理想のようです。 2. 健康的な「標準体型」 女子からみると「もう少し痩せたいなぁ」と思う「標準体型」も「健康的でいい!」という声が。 触ってやわらかさがある方が「女性らしい包容力・温かさ」を感じて「女の子っぽいな~」とドキドキするそうです。 3. 丸みのある「曲線ボディ」 男子にはない「丸さ」に惹かれるという声も。胸やお尻など「曲線」がキレイな体型こそ「男が求める体型!」なのだとか! お尻の大きさや二の腕の太さを気にする女性は多いものですが、それこそが“女らしさ”だと感じる男性も多いようです。 4. だらしなくない「メリハリ体型」 いくら「柔らかさ」が好きといっても、出てはいけない部分(おなか)がぽっこりじゃ……残念という声も。 全体的にぽっちゃりでも、バスト・ウエスト・ヒップにきちんと“メリハリ”がある体型もセクシーで魅力的と感じるようです。 5. ボンキュッボン「グラマー体型」 日本人には少ない「グラマー体型」も男子の憧れ? バストとヒップは大きめで、ウエストがキュッとくびれている峰不二子のような体型は 「やっぱり憧れ」という声も。体格がいい女性は「くびれ」「ヒップアップ」「バストアップ」を意識すると、グラマーな印象に!